天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年度☆誕生日リクエストメニュー第3弾(T_T)

みなさんこんにちは♪ 白老町にあるグループホームしおさいです(^^) 誕生日リクエストメニューも今回で3回目です。 最初にまず謝ります。 いぶりがっこのミスでデジカメが電池切れになっていて・・・(T_T) 今回のリクエストメニューは写真なしです。<(_ _)> …

新車でGO☆

みなさんこんにちは♪ 白老町にあるグループホームしおさいです☆ 今日は、新車のお話です(^O^) ある入居者様が注文していたオーダーメードの車椅子が届きました!(^^)! 写真を撮らせて頂きました(^^)v ピカピカの新車です☆ 乗り心地をお尋ねするとニカッと笑い…

感想を聞くのはドキドキする(^_^.)

みなさんこんにちは♪ 白老町にあるグループホームしおさいです☆ 前回のブログで、入居者様が日中活動先で作っている新発売のパンをしおさいで提供することになった【アイディアが商品になる】の後日談です。 昨日(6/19)の朝食にロールパンの他、新販売され…

アイディアが商品になる

みなさんこんにちは♪ 白老町にあるグループホームしおさいです☆ ある就労施設のパン屋さんに勤めている入居者様が新商品の開発に加わっていました。 そのアイディアが盛り込まれたパンが販売されました(^^)v 思えば去年の秋口頃から、「今度、自分の名前付け…

久しぶりに晴れました(^o^)

みなさんこんにちは♪ 白老町にあるグループホームしおさいです。 今日は、久しぶりに晴れました(^^) 雲の切れ間から青空が見えてます!(^^)! 昨日までは肌寒く感じていましたが、今日は爽やかな陽気です。 今日は風に揺られて気持ちよさそうな植物をご紹介し…

成長が楽しみ(^O^)野菜編

みなさんこんにちは♪ 白老町にあるグループホームしおさいです☆ 花畑編が続きましたので、今日は畑の紹介をします!(^^)! 6月に入ってから少し肌寒い日が続き、あまり目に見えての成長はお伝えできなかったのですが・・・しおさいに来られる宅配業者の方が大…

私、スケープゴートなんです

みなさんこんにちは♪ 白老町にあるグループホームしおさいです☆ かなり、インパクトのある見出しだと思います。 この内容は直接は、しおさいとは関係ないのですが、職場の人間関係という意味でみなさんならどう感じるかなと思い、一石を投じて見る事にしまし…

成長が楽しみ✿花畑編2

みなさんこんにちは♪ 白老町にあるグループホームしおさいです✿ 昨日は、花畑のお花たちをブログに載せました(^o^) でも、載せてない花がまだまだあるので、今日もお花の紹介記事を載せます♪ 下の写真は桜の実です。 ツヤツヤしたきれいな赤い実です。観賞用…

成長が楽しみ✿花畑編

みなさんこんにちは♪ 白老町にあるグループホームしおさいです☆ 今日、15時の白老の空です。 ハロ現象が見られました。虹の輪がみえます(^_^)/ 珍しい現象らしいのでブログに写真載せてみました♪ 実は、昨日もハロ現象みられました。二日続けてみられたので…

成長が楽しみ☆シイタケ編 収穫しました!(^^)!

みなさんこんにちは♪ 白老町にあるグループホームしおさいです☆ 先週の金曜日、『週明けには大きくなってると思います』とブログに載せたシイタケ編の経過報告の続きです。 週明け後のシイタケです(^^) 場所を変えて撮ってみました♪ こんな感じです(^O^) 収…

成長が楽しみ(^^) 経過報告します♪

みなさんこんにちは♪ 白老町にあるグループホームしおさいです☆ いきなりですが、問題です。 下の写真は何を撮ったものでしょうか?(手元がぶれてしまいました(^_^;)) ちなみにハンバーグではないですよ(^.^) えっ?誰もハンバーグだなんて思っちゃいない…

こんなに大きいの初めて!!

みなさんこんにちは♪ 白老町にあるグループホームしおさいです☆ 今朝ですね~出勤していると白老港に めちゃくちゃデカい船が停泊しているのを発見♪ 信号で止まり見ていると 「なんか見たことある船だなー」っと思っていると 個人的に思い出のある船でした☆ …

成長が楽しみ☆第2弾 シイタケ編

みなさんこんにちは♪ 白老町にあるグループホームしおさいです☆ 今日から6月ですね(^^) さてここで、問題です。 月別で祝日のない月は何がつと何がつでしょうか? 正解は、6月と12月です(^O^) もうひとつ問題です。 下の写真の袋に入ってる物はなんでしょう…