天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

感想を聞くのはドキドキする(^_^.)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

 

前回のブログで、入居者様が日中活動先で作っている新発売のパンをしおさいで提供することになった【アイディアが商品になる】の後日談です。

 

 

昨日(6/19)の朝食にロールパンの他、新販売されたイチゴアンパン✿を提供しました

このアンパンの特徴は白あんの中にイチゴシロップが入っていてシナモンの風味が効いています。アクセントにイチゴジャムが乗ってます♪

 

夕方、日中活動先から帰宅した○さんに、昨日イチゴアンパン食べた人に感想は聞いたかと確認したところ、聞いてないとの事・・・(^_^)

 

朝、私(いぶりがっこ)が食べた人に感想を聞いたけど、聞きたい?○さんにとっては、思っていた事と違う感想になるかもだけど、今後の参考にみんなの感想聞く?

 

聞きたいとの事で今朝、皆から聞いた感想を話しました。

 

誰が何と言ったかは必要ないかなと思い、個人名は出しませんでした。

 

Q:昨日、朝食に出たパンはどうでしたか?

 

【う~~~~ん。んん。なんて言ったらいいのか…食べたことがない味】

【普通にアンパンだった】

【美味しかった♪食べたことがない味だったけど、美味しかった】

【朝食で食べるのなら、もういい】

【美味しかったけど、もういいかな】

 

 

結構、シビアな意見が多かったです。これが消費者の生の声って感じですかね・・・

 

 

ただ、○さんには食べ物の好みは人それぞれだから、今回はシナモンの香りが苦手な人もいたかもしれないねと話し、出た意見で今後のパン作りの参考になればいいかなと思うよ。と伝えると

 

○さんもシナモンは少し多めだったかもしれないと話し、今回の感想をしっかりと聞いてくれました。

 

自分が作ったパンの感想を聞いて、「美味しかった」の感想の時は目を輝かせていました。自分が作ったものが褒められるのは嬉しいですよね(^^)v

 

明日からもパン作りがんばって♪

 

 

 

 

本当に人の好みは、皆それぞれ違いますよね(^_^)

 

好きでよく買ってたパンが店頭に出なくなった時は、あまり売れ筋ではなかったんだな・・・でも、私はすきだったなぁ・・・って経験ありませんか?

 

今回のパン同様、ただ好みか、、好みではないかの話

 

イチゴアンパンのお話だったのでイチゴを載せたかったんですけど、イチゴは植えてないので、似たような花の写真を載せてみました。

 

 

 

今回は、これまでです。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

それでは、また♪