天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

しおさい初!!男飯!!

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日はしおさい初! →っと言っても私が来てからですのでもしかしたら過去にあるかも(笑)

 

男性支援員が夕食を作り提供しましたー!!

 

先週の木曜日(確か)サビ管から

 

「来週の火曜日、夜入ってもらいたい!夕飯作れるもので提供してほしい!!」

 

っと急なオファー(笑)

 

少し戸惑いながらも「わかりました」と承諾いただきました!

 

支援員 「ちなみに献立って…」と不安そう。(笑)

 

サビ管 「ピーマンの肉詰めと野菜炒め、水菜のお浸し!」

 

支援員 「わかりました(笑)」

 

そして今日。

 

彼はキッチンに立っていました。

 

エプロンをして

食品庫漁って

準備完了!!

肉詰め用のタネを作っていきます。

手つきがめっちゃいい!!

 

捏ねた具をピーマンに詰めて

焼いていきます!!

支援員 「いい感じです!!(笑)」

 

完成品がこちら。

いや普通に出来てるやん!!

 

めっちゃ美味そうだし!!

 

野菜炒めを少し味見させていただきましたが

 

少し薄味。 →作らない奴が何言ってる(笑)

 

体のことを考えての味付けでめっちゃ美味しかったです!!

 

これでこれからのピンチヒッターは大丈夫ですね(笑)

 

入居者様 「美味しかったよー!これ〇〇さんが作ったの?ヤローが作ったご飯だったのか…。(笑)」

 

なんて言っていますがしっかり完食\(^o^)/

 

他の方もみなさん完食!!

 

急遽な依頼にしっかり応えてくれた支援員!!

 

ありがとう!!

 

裏話を少しだけ…

 

実は先週依頼してから自宅で3回も練習して今日に臨んでくれています!!

 

家族からも3回目には「今までで一番いい出来!!」と言われたそうです。(笑)

 

なんでもできる今の若い子…うらやましい( ;∀;)

 

そして心配になった世話人さん。

 

電話をくれた方1名。

 

直接見に来た方1名。

 

みんな心配してました(笑)

 

また今度別なものを作ってもらおうと思います!!(笑)

 

お楽しみにー♪

 

それではまた(*^_^*)