天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

カツカレー!!

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日は男性入居者様の誕生日\(^o^)/

 

以前からお伝えしている様に

 

しおさいでは誕生日にリクエストメニューとして

 

希望された物を提供させていただいています♪

 

今日の主役はカツカレーを希望!!

 

「カレーと揚げ物を一緒にやるのは大変」と

 

世話人さんからお話がありましたので少しだけお手伝い。

 

指示された通りに野菜の皮むきやカットをしました!!(笑)

 

そして完成したのがこちら☆

野菜たっぷりカツカレー!!

 

カツが見えなくなるほど野菜たっぷり(笑)

今日の世話人さんは「カレールウだけでは味が濃くなるから」と

 

片栗粉でトロミを付けていました!

 

すごい。

 

私はそもそも作れませんがそんな発想すら思いつきません。

 

さすが世話人さん。

 

入居者様からも大好評♪

 

次のリクエストは何かな?

 

楽しみです♪

 

それではまた(*^_^*)