天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

成長が楽しみ☆第2弾 シイタケ編

みなさんこんにちは♪

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日から6月ですね(^^)

 

さてここで、問題です。

月別で祝日のない月は何がつと何がつでしょうか?

 

 

正解は、6月と12月です(^O^)

 

もうひとつ問題です。

下の写真の袋に入ってる物はなんでしょうか?

正解は・・・

 

袋から出しました。←(これは答えではありません)

 

改めまして、正解は・・・

 

しいたけの菌床でした♪

(菌床)きんしょうと読みます☆

事務所で育ててみることになりました(^o^)

 

洗ってます。

ごしごし洗いはNG

表面を撫でるように洗ってます。

もしかしたら、本職の方がみたら「ちがーう!」って言われるかも・・・です。

 

浸水して(写真なし)

水分をたっぷり含ませて、温室代わりのポリ袋に入れて・・・空気を入れる為、何か所か穴をあけて・・・

 

日に2~3回霧吹きで水分を与えて行きます(^_^)/

成長過程をブログに載せて行きたいと思います(^O^)

 

 

本日はこれまで☆

最後までお読みくださりありがとうございます<(_ _)>

ではまた♪