天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

旅立ち♪

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

先週まで暑い日が続いていましたが

 

今週は過ごしやすい日が増えています\(^o^)/

 

夏が終わった~っと思っていたら

 

なんと今日から9月!!

 

早すぎてビックリしてます(;゚Д゚)

 

そんな今日は入居者様の旅立ち♪

 

以前から「しおさいを出て生活がしたい!!」と希望されており

 

探してもなかなか空きがないことが多いんですが

 

今回ご縁があり「らいふぁす」さんへ転居が決まりました☆

 

それもかなりスピーディーに!!(笑)

 

こんなことはあまりありません。

 

引っ越しまでの準備期間も短くバタバタしていましたが

 

本日無事に引っ越しが完了(#^^#)

 

その引っ越し作業がまさかの土砂降りの中行いました…

 

なのでずぶ濡れになりながらだったので

 

作業中の写真がありません。(泣)

 

最後は入居者様と記念撮影♪

男性陣ずぶ濡れです。(笑)

 

荷解きはご自身でゆっくり行っていただくため

 

私たちの関わりはここまで。

 

最後に見送りをしてくれました。

 

感動の別れ…

 

とはならず「どうもねー!!」といつもの別れ。(笑)

 

後で聞きましたが

 

管理者代理とは泣きながらハグでお別れしたらしい…。

 

なぜ。(笑)

 

しおさいに戻ってきてからお部屋を確認しましたが

 

何もない。

寂しい感じもしますが

 

次の新しい出会いに向けて準備をしていこうと思います!!

 

これからの生活楽しんでくださいねー!!

 

それではまた(*^_^*)