天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

へそのおまんじゅう!?

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

みなさんはタイトルにもありますが

 

「へのそおまんじゅう」って知ってますか?

 

私は知りませんでした(汗)

 

先日タラコの記事を載せましたが

その時の記事はこちら

s-tenjyusiosai.hatenablog.jp

送ったお相手からお返しが届きました!

 

入居者様は日中活動に出かけられており代わりに受け取っていたので

 

帰宅後にお渡しに行くと

 

入居者様 「それへそまんだ!」

 

サビ管 「へそまん??」

 

入居者様 「へそまんじゅうってお菓子♪開けてみて!」

 

とのことで開封!!

 

出てきたのはこちら…

f:id:s-tenjyu:20210213170443j:plain

本当だ(笑)

 

よーく見るとこちらの写真からもおへそがあるのが分かります(笑)

 

道民なのに知らなかった…

 

こうやって気持ちで物を送り合うことが出来る人が居るって言うのは

 

素敵なことだなーとしみじみ感じました♪

 

それではまた(*^_^*)