天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

バッサリいきましたー!!

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日はお昼からこちらの木を管理している入居者様から呼び出しが… ←管理と言うかお水やりなどお世話してもらっています(笑)

f:id:s-tenjyu:20210212163843j:plain

入居者様 「新しいのが生えてきてるんだけどここが邪魔になってると思うから切ってほしい!!切れるかい?」

 

 

サビ管 「今、ノコギリ持ってきます!!」 ←指示のまますぐに準備(笑)

 

場所を決めて…

 

バッサリ!!

f:id:s-tenjyu:20210212163922j:plain

無事にカットできました♪(笑)

 

持っている木から生えている2本も切り落として

 

水につけて根を出すそうです(^-^)

 

切り終えた木(本体?)もスッキリしましたー!!

f:id:s-tenjyu:20210212163936j:plain

入居者様 「スッキリしたね♪切った場所正解だった!!ありがとう♪」

 

大満足されていたので良かったです(笑)

 

それではまた(*^_^*)