天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

続・地元に帰りたいっ!!パート4

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

先月に投稿したこちらの記事を覚えていますか?

s-tenjyusiosai.hatenablog.jp

実はあの後情報提供を行わせて頂きまして

 

受け入れについて検討して頂いておりました!!

 

検討して頂いた結果…

 

受け入れして頂けることとなりました☆

 

引っ越しの日程も決まり

 

しおさいでの生活も残り約1ヶ月…。

 

そして本日、入居後にどういった物が必要になるのか

 

実際に住むお部屋で皆さんで確認させていただきました♪

f:id:s-tenjyu:20210510170013j:plain

ご本人様も交えて「ここにはこれがあった方が…」「どちらの部屋にベッドを置きますか?」など

 

実際の生活をイメージしながら行いました(^_^)v

 

なんか…

 

すごく…

 

ワクワクしました(笑)

 

入居者様はちょっぴりお疲れの様子でした…(笑)

 

もう少しで目標の

 

「地元に帰りたい」が達成できそうです♪

 

最後までしっかりと支援して良ければと思います!!

 

今日集まったみなさん、ありがとうございました♪

 

それではまた(*^_^*)