天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

大幅に記録更新\(^o^)/

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日は先日地域生活に戻られた方の

 

「日常生活自立支援事業」の

 

2回目の面談に同席してきました☆

 

久しぶりに会いましたが…

 

元気でした♪

 

会ってすぐに

 

「快適♪いや~快適だわ♪」

 

 

 

それは良かった。

 

と思うと同時に

 

やっぱり…

 

切ない。(笑)

 

日常生活自立支援事業とは

 

日常生活で色々なお手伝いをしてくれます!! ←ザックリすぎ(笑)

 

内容としては

 

①福祉サービスの利用援助。

 

こちらは契約などをサポートしてくれます。

 

②日常的金銭管理サービス。

 

こちらは公共料金の支払いや年金受領の確認などのサポートをしてくれます。

 

③書類等の預かりサービス。

 

こちらは通帳や年金証書など重要な書類を保管するサポートをしてくれます。

 

一人暮らしをするタイミングで

 

不安なことを少しでも解消するために

 

こちらの利用を決めました。

 

次回面談ではいよいよ契約…

 

サインする書類がたくさんあるみたいで

 

手の運動をしておくように

 

と言われていました(笑)

 

 

ファイトです!!(笑)

 

話は変わりますが

 

今日集まった方に

 

「ブログ見てます!」

 

しおさいのブログ面白い!」

 

などとても嬉しいお言葉頂きました。

 

本当に…

 

本当…

 

ありがとうございます!!(笑)

 

 

え?

 

タイトル?

 

何の記録更新か気になります?

 

こちらです!!

f:id:s-tenjyu:20200929162542j:plain

ハイビスカスが…

 

一度に咲いた…

 

花の数です☆

 

今回は見ての通り

 

4つが同時に咲きました♪ ←ハイビスカスの花の数え方が分からない(T_T)

 

確かこれまでの最高は…

 

2つだったはず…

 

なので大幅に更新ですね☆(笑)

 

 

今日は一体何の話をしているんだろう…(笑)

 

今回支援させて頂いた方の

 

引っ越し当日の記事も

 

置いて行くので良かったらご覧ください。

旅立ち(*^^)v - 天寿会 しおさい

 

気付けば明日で9月も終わり…

 

本当早いですね(^_^;)

 

朝晩も冷えるようになってきたので

 

体調管理には気を付けようと思います。

 

それではまた(*^_^*)