天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

ついに12月…

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

もう今日から12月に入りましたね!!

 

残すところあと1ヶ月…

 

早いなー

 

そして12月の初日はブラックアイスバーンの中での出勤(^_^.)

 

いつもより10分程度早く家を出たんですけど

 

出社時間がいつもより5分くらい遅い…

 

これからの時期はさらに早く家を出なければ(T_T) ←え?ここでしなくても良い話じゃ…(笑)

 

はい!と言うことで ←どういうこと?(笑)

 

冬がやってきましたよ☆ってことです(笑)

 

しおさいではもちろん暖房を入れておりますが

 

やっぱり寒い…

 

以前ご紹介したこちら

f:id:s-tenjyu:20201201140852j:plain

ハイビスカスです!!

 

寒くなって元気がない…

元気なころの記事はこちら

ここは南国!? - 天寿会 しおさい

大幅に記録更新\(^o^)/ - 天寿会 しおさい

 

f:id:s-tenjyu:20201201140924j:plain

咲き切れずにしぼんでしまう…

 

キレイな花を咲かせてくれるのは

 

また暖かくなってからでしょうか?

 

まぁー確かに今はコロナウイルスの感染予防対策として

 

食事は皆様にお部屋の方で食べていただいているので

 

共有スペースの気温は例年に比べると少し低いかも…

 

でも今年の途中までは根詰まりして

 

蕾さえなかったので

 

それ考えるとかなり頑張ってくれていますね♪

 

これからの少しずつハイビスカスの近況をお届けしていこうと思います(笑)

 

それではまた(*^_^*)