天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

旅立ち(*^^)v

みなさんこんばんは♪

 

最初に言っておきます。

 

今日は…

 

長くなるでしょう(笑)

 

いや~今日は本当に暑かった白老!!

 

ん?全道的にかな?(笑)

 

旅立ちには素晴らしい日となりました\(^o^)/

 

以前からちょくちょく載せてきましたが…

 

今日…

 

ついに…

 

旅立ちです!!

 

イヤ~長かった(笑)

 

朝から引っ越しを初めて

 

終わったのは夕方…

 

やっている時はあっという間でしたが

 

時計を見てしみじみ…

 

「長かった」

 

そう思いました(笑)

 

昨日お伝えしていましたが

 

「強力な助っ人」 ←見返したら昨日の投稿では協力になってた(泣)

 

が朝から来てくれました(T_T)

 

なんだろう…

 

知った顔が来る安心感…

 

嬉しさのあまり涙が…

 

 

 

あれ?

 

出てないぞ?(笑)

 

冗談はこの辺で

 

本当に…

 

本当に…

 

助かりましたー!!

 

貴重な休みなのに

 

ボランティアで…

 

本当に涙が出る思いでした。 ←泣いてはいません(笑)

 

Nさんが居なかったら…

 

ベッド運びで…

 

力尽きていたでしょう(笑)

 

見てください!!

 

このきれいなベッド!!

f:id:s-tenjyu:20200909185145j:plain

あっ…

 

ベッドは誰がやっても一緒か…(笑)

 

でも組み立てはやはり二人でやれてよかったです!! ←やったNさんなら一人でやる大変さを分かってくれるはず…(笑)

 

午前中いっぱい手伝ってくれました(T_T)

 

ありがとうの気持ちを伝えたい!!

 

御礼は言っても何かもっと伝えられる物はないか…

 

んー…

 

 

あっ!!

 

あれがあった!!

 

私が渡したのは

 

そう!!

 

ガリガリ君

 

え?

 

ふざけてるのかって?

 

大真面目です。

 

これまで一緒に仕事をしているNさんには…

 

伝わってる!!

 

…はず。

 

この場でもう一度…

 

本当にありがとうございました!!

 

Nさんとの話はこの辺にして本題に戻ります(笑)

 

次はストーブです。

 

エアコンにしようかストーブにしようか

 

悩みに悩みましたが

 

最終的にはストーブにしました☆

 

こちらのストーブの決め手は…

 

「音声機能」

 

時代ですね…

 

ストーブが喋るなんて…

 

本当に良いストーブです!!

 

ストーブの購入を検討されている方は是非!! ←通販の人みたい(笑)

f:id:s-tenjyu:20200909185200j:plain

これで寒い北海道の冬も乗り越えられます(*^^)v

 

こちらはゴミ箱と将来やりたいと考えているパソコンのための机。

 

この机は事務所に欲しいくらい良い物でした…

 

私だけかもしれませんが

 

ゴミ箱があるだけで生活感が出るなーと感じました。

f:id:s-tenjyu:20200909185221j:plain

さてお次は…

 

冷蔵庫!!

 

ヘルパーさんに食事を作ってもらうため

 

作り置きなども考え

 

一人暮らしではありますが

 

大きい物を購入しています。

 

ちなみに中はまだスカスカです(笑)

 

やっぱり新品はいいですね♪

f:id:s-tenjyu:20200909185248j:plain

そして…

 

明日の朝食は

 

ご本人様とヘルパーさんで話し合い

 

「おにぎりとサラダ」

 

となりました(^O^)

 

早速ヘルパーさんに作ってもらいました☆

f:id:s-tenjyu:20200909185306j:plain

慣れた手つき…

 

さすがです!! ←そりゃそーだ(笑)

 

作っているところの撮影も快く許可していただきました♪

 

ありがとうございます☆

 

そしてこちらが明日の朝食です(^-^)

f:id:s-tenjyu:20200909185327j:plain

 

美味そう(●^o^●)

 

これからも毎日美味しい食事が食べられますね♪

 

今回は梅と昆布ですが ←確か…

 

今後はこちのバリエーションも出てくるみたいです☆

f:id:s-tenjyu:20200909185343j:plain

いや~楽しみですね(*^_^*)

 

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

 

夕方にNさんが「車がまだあったから」とまた寄ってくれました(^-^)

 

本当にありがとうございます。

 

引っ越し作業も全て終わり

 

ご本人様が有償サービス事業者の方と買い物に行くため

 

全員で外に出ると

 

ブーンと一台の車が駐車場に。

 

降りてきたのは…

 

管理者代理

 

 

 

今終わったところです(笑)

 

Nさんは手伝いに来てくれたのに代理は手伝いに来てくれない…

 

 

ん?

 

そりゃそうだ。

 

だって

 

私が

 

協力依頼をしていませんから(笑)

 

それなのに顔を出してくれる…

 

こちらもありがたいですね。

 

最後に

 

「ワクワクしてますか?」

 

と尋ねると

 

「やっぱり不安だ」

 

と言っていました。

 

そりゃそうだ。

 

でも自分が決めた道。

 

一人暮らしでは

 

大変なこともいっぱいあるでしょう。

 

でも

 

楽しいこともいっぱいあるはずです。

 

自分らしく生きてください。

 

ずっと応援しています。

 

しおさいでの

 

6年10ヶ月

 

での生活で得た物が今後少しでも役に立てばと思います。

 

最後に…

 

引っ越しに関わって頂いた関係者の方

 

本当にありがとうございました。

 

そして

 

今後関わって頂く関係者の方

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

ここまで長い予定ではなかった(笑)

 

最後まで読んでもらえるかな…(笑)

 

読んでいただいた方!!

 

お疲れ様です(笑)

 

そしてありがとうございます。

 

良かったらスター付けて行ってください(笑)

 

それではまた(*^_^*)