天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

難しい…(^_^;)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

いきなりですが…

 

みなさんは手話を使われたことはありますか?

 

私はありません!!

 

近々新入居される方が手話も使われる方なので

 

この際に少しでも…

 

っと思いしおさいの職員みなさんにこちらの表を配っています♪

 

また、筆談もされるためホワイトボードも用意しました♪

f:id:s-tenjyu:20210521165539j:plain

なかなか難しい…

 

入居されるまで時間は少ないですが

 

挨拶くらいは出来るようになれたらと思っています(笑)

 

生活支援員世話人さん1名が手話を少しだけ知っているとのことだったので

 

心強いです(笑)

 

それではまた(*^_^*)