天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

よし!!やろう!!

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

いきなりですが…

 

最近野菜高くないですか!? ←まぁ野菜に限ったことではないんですけどね(^-^;

 

先日とある世話人さんと私のやり取り

 

世話人 「いやー野菜高いわー!!これ見て!!」

 

サビ管 「ん?なんの野菜?」

 

世話人 「カボチャ!!1/2って書いてたんだけどとても買えなくて小さめの1/4を2個買ってきたんだけど1200円もしたんだよ!!いやービックリした(;゚Д゚))

 

サビ管 「カボチャってそんなにするの?」 ←料理をほぼしないので全然値段がわからない。(笑)

 

世話人 「いや、しない(笑)これなら駐車場の草生えてるとこに種まいて作った方がいいんじゃない?(笑)」

 

 

なるほど…

 

確かに…

 

毎年草しか生えないし

 

草刈りも大変だし

 

種さえ蒔ける状態にしとけば世話人さんが助けてくれる…

 

よし!!やろう!!(笑)

 

先週から昼休みを使って運動がてら地道に掘り起こしていたら

 

昨日世話人さんが

 

「手伝うよー!!今日は無理だけど明日昼から来れるから一緒にやろう!!スコップ持ってくればいい?」

 

めっちゃやる気満々(笑)

 

ありがたいっす(*´▽`*)

 

そんなわけで今日お昼から時間を決めてやりました!!

午前中は趣味の運動をしてきたみたいですが

 

一番動いてくれました(笑) ←左の方です。

3人でやるとあっという間…

 

数日かけてやってたのは何だったんだろう…

 

って思うくらい早かったです(笑)

 

畑から土を持ってきて…

 

肥料を入れて…

はい!完成!!

畑っぽくないですか?

 

最後は畑の責任者(私が勝手に思っているだけです。このブログを見て知ると思います(笑))に畑をチェックしてもらい

合格をもらいました(笑)

 

カボチャを育てる想定で作りましたがちょっと広い感じもするので

 

もしかしたら別な物も植えてもらえるかも…(笑)

 

こちらの畑の様子も今後お伝えしていければと思っていますのでお楽しみに♪

 

それではまた(*^_^*)