天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

久しぶりに開店です!!

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今回は久しぶりにこちらの様子を…(*´▽`*)

 

以前から見てくださっている方は

 

タイトルを見ただけでピンっと来たはず! ←本当にタイトルで分かった方は昔から見てくださっている方ですね(笑)

 

今回は入居者様にもお許しを頂き新人さんにやってもらいました♪

 

紹介が遅れましたが4月から内部異動で新しい仲間が加わりました☆

 

ピチピチの20代!!

 

私より若い職員が来るのは初めてなので

 

私が一番緊張していたかもしれません…(笑)

 

ブログの方も徐々に登場してもらう予定ですのでお楽しみに(*^^)v

 

さて!!本題です!!

 

先日、久しぶりにカットハウスしおさいをオープンしましたー!!

 

新人職員は「やったことない…」ってことだったので

 

チャレンジしよう!!

 

これまでは私の都合で出来ないこともありましたが

 

覚えてもらえれば「刈りたい」と希望されたときに

 

すぐにさっぱり出来るはず♪

 

ってことでやってもらいました☆

 

ジーッ…

 

ジーッ…

 

ジーッ…

難しいですね!!(笑)

 

そうなんです。

 

意外と難しいんです!!

 

分かってくれて良かった…(笑)

 

そしてこのバリカンの持ち方…

初々しい感じがいい!!(笑)

 

入居者様も「やってけば慣れてくるよ♪」

 

これからも定期的に依頼があるので

 

成長の様子をお届けしていければと思います!

 

もちろん入居者様は大満足されています(#^.^#)

 

あと数回で私も引退出来そうです…(笑)

 

次回もお楽しみに♪

 

それではまた(*^_^*)