天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

BBQは突然に…

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日は暑いわけでもなく寒いわけでもなく

 

出勤しながら

 

「ん~微妙な天気だなぁ~…でも気温的には過ごしやすいな~」

 

 

そうだ!!BBQをしよう!!

 

ってことで出勤途中に思いつき

 

しおさい到着後すぐに世話人さんに

 

「今日BBQしようと思うんだけどどう?」

 

サビ管の突然の思いつきだったにも関わらず

 

「いいよー!!」

 

さすが(笑)

 

もちろん入居者様にも確認して

 

「いいよー!!」

 

こちらもさすが(笑)

 

みなさんさすが!!もう慣れてらっしゃる(笑)

 

しおさいでのBBQは基本私の思いつきで実施しております。 ←私の計画性がないだけかも(笑)

 

お盆休みと言うこともあり今日は6名の方が残られていたので

 

ソーシャルディスタンスを保ちつつ外で食べられるようにテーブルを設置☆

 

食材は世話人さんにお願いしてこちらを買ってきてもらいました\(^o^)/

f:id:s-tenjyu:20210813165222j:plain

これにしおさいで収穫したナスとしし唐が加わりました♪

 

火を熾して焼き始めです!!

 

お肉から焼いて…

f:id:s-tenjyu:20210813165252j:plain

野菜も焼いて…

f:id:s-tenjyu:20210813165313j:plain

あっという間になくなりました(笑)

 

久しぶりに外で食べたこともあり

 

みなさんいつもより食べられていたように感じます♪

 

来週は雨予報が多いので微妙ですが

 

また機会があればやりたいと思います☆

 

それではまた(*^_^*)