天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

もうステキすぎる!!

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

最初に言っておきます。

 

今日は写真がありません。

 

なぜなら…

 

私がカメラを持って行くのを忘れたからです。

 

ごめんなさい。(笑)

 

本題です!!

 

コロナが5類に移行され徐々にではありますが

 

様々な制限を緩和しております!!

 

今日はコロナ禍以前に通っていた

 

プールへ4年ぶりに入居者様と行ってきました\(^o^)/

 

お昼ご飯を食べてからプールへ向かいます!!

 

4年ぶりで「どれだけ変わっているかなー」なんて心配をしていましたが

 

受付に居た職員さん

 

しっかり覚えててくださっていました!!

 

職員さん 「お久しぶりですね!!」

 

入居者様 「またよろしくお願いします♪」

 

こんなやり取りをしながら更衣室へ行き

 

着替えていざプールへ!!

 

「〇〇さん!!〇〇さん!!」

 

どこから入居者様を呼ぶ声が…

 

声をする方を見てみると

 

4年前に運動しに来ていたころ

 

毎回声を掛けてくれる方でした。

 

「いやー久しぶりだね!!ちょっと丸くなったんじゃな?(笑)今日からまた来れる様になったんだね!!何年振りさ!?」

 

入居者様 「お久しぶりです♪おばさんも元気そうですね(*^▽^*)今日は4年ぶりに来ました!!」

 

「いやー4年!?その間何してたの?」

 

コロナ禍での生活をちょっとだけお伝えすると

 

「とりあえずまた来れるようになって良かったね♪毎週水曜日かい?来週も会えるの楽しみにしているよ♪運動頑張ってね!!」

 

めっちゃステキなやり取り(#^^#)

 

もうステキすぎる!!

 

やり取り聞いてて嬉しかったー

 

なんかやっと日常が戻ってきた感じがしました。

 

別な方にも

 

「また今日から来れるようになったの!!元気そうで良かった!!これから毎週来るのかい?」

 

以前通ってた頃に居た方には声を掛けて頂きました。

 

みなさん覚えててくれてありがとうございます!!

 

私がめっちゃ嬉しかったです!!(笑)

 

これからもこの繋がりが続けられるように毎週入居者様と

 

プールに通って運動を頑張りたいと思います♪

 

本当、写真がないのが悔やまれる…。

 

それではまた(*^_^*)