天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

夢広がる…(*´▽`*)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

まずは…

 

お久しぶりです!!

 

新年度一発の投稿が4月の終わりになってしまいごめんなさい🙇

 

色々ありましてバタバタしていました。 ←言い訳です。(笑)

 

ブログを見てくださって楽しみにされている方も居るので

 

また5月から頑張りたいと思います♪

 

それでは本題に…(笑)

 

今週月曜日にアパートタイプのグループホームの見学に

 

入居者様と一緒に行ってきました(*^^)v

 

以前より

 

「いつかしおさいを出て生活したい」

 

と希望されていたのですが

 

コロナ禍となりなかなか話を進めることが出来ませんでした…。

 

ご本人様の希望は

 

① 部屋が二部屋ある

 

② トイレとお風呂が別

 

この二つを希望されていました。

 

今回の所はまさにドンピシャ…!!

 

まずは玄関。

写真ではわかりにくいですが広いです!

 

玄関を入ると右手に…

 

希望されていたトイレとお風呂が別であります!!

トイレのドアを開けて写真撮り忘れました…

 

右のドアがトイレです♪

 

「うわぁ~ここのお風呂は丁度よく入れそう♪」

 

「トイレとお風呂が別なの本当嬉しい!!」

 

すでにテンション上がりまくっています(笑)

 

そしてリビングへ

「ここにテーブル置いてご飯食べて、テレビはどこに置こうかな…」

 

 

めっちゃ想像してる!!(笑)

 

「あぁー!!こっちとこっちにお部屋だ!二つある!!私が思ってた感じ!!」

「こっちは荷物とか置いて…こっちは布団かな…泊りに来るかもしれないし…あぁ~夢広がる…(*´▽`*)」

 

すっごい楽しそう。(笑)

 

久しぶりにとてもいい表情が見れました♪

 

今も行くか行かないか考えられており

 

「あぁーどうしよう!!」

 

考えるのも楽しそうです♪

 

これから自分が生活する場所なので

 

ゆっくり考えてもらえればと思います(*^^)v

 

 

今回、見学をさせて頂きました

 

(株)南空知リサイクルパーク様

 

本当にありがとうございました!!

 

 

次回は久しぶり「開店」しましたので

 

そちらの様子をお伝えできればと思います♪

 

お楽しみに(*^^)v

 

それではまた(*^_^*)