天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

今年もありがとうございました\(^o^)/

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

昨日、久しぶりにしおさいのブログを更新しましたが

 

なんと!!

 

二日連続の更新です( ・´ー・`) ←どや顔してる場合じゃない(笑)本当は出来るだけ毎日更新したいと思っています💦ごめんなさい🙇

 

そして気付けば今日が仕事納めです…。

 

1年って本当早いですよね…。

 

そんな仕事納めの日は

 

私、サビ管が勝手に毎年恒例にしていることがあります。

 

それは…

 

入居者様と一緒に繭玉飾りをすることです♪

 

午後から入居者様に声を掛けさせてもらい

 

5名の入居者様と一緒に作りました(*^^)v

 

実働部隊が入居者様4名+サビ管。

 

1名の入居者様には監督として指示出しをしてもらいました(笑)

手伝ってくださったみなさんいい表情してます!!

「ここに来て初めて繭玉ってやったけど今年でもう3回目かー」

 

「これを見ると正月って感じがするもんな~」

そんな会話をしながら飾りつけをしていきました(*^▽^*)

 

そこへ夜勤務の世話人さんが…

 

監督から呼ばれ参加します(笑)

今年は飾りを世話人さんからももらったため例年より多く繭玉がついていきます♪

完成した物を見ると

 

「やっぱり飾りが多い方がきれいだなー!」

 

「今年のが今までで一番いいね~♪」

 

みんなで飾りつけをしたものを壁に上手く固定して ←この固定が本当大変!!(笑)

 

完成です\(^o^)/

飾り終えると「あぁ~今年一年が終わるな~」と思います(笑)

 

 

 

 

皆様、今年一年大変お世話になりました。

 

振り返ってみるととてもあっという間の一年だったな~っと

 

しみじみ思います。

 

今年もしっかり成長できた!!…はず。(笑)

 

来年も出来る事をやりながら

 

入居者様が希望されることを

 

実現できるように頑張っていきたいと思います!!

 

それでは皆様…

(*^_^*)

良いお年を\(^o^)/

 

それではまた(*^_^*)