天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

スッキリ♪パート2

みなさんこんんちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

先日の「スッキリ♪」の投稿の続き?になります!!

 

まだの方はぜひ見てから読んでください!!

スッキリ♪ - 天寿会 しおさい

 

今回は「裏」の草になります(笑)

 

昨日の夕方、代理が草刈りに来てくれました。

 

草刈り機の大変さを先日知ったので一緒にやるつもりでいましたが

 

代理 「今日終わらなかったら明日の朝寄って残りやってくわ!」

 

サビ管 「草刈り機置いてって大丈夫なんですか?」

 

代理 「ん?手でやろうと思ってるんだけど。腰痛くなったら鎌使って」

 

サビ管 「草刈り舐めてます?(笑)草が伸びてて茎も太くなってるからめっちゃ大変ですよ?」

 

代理 「え?いけない?全然いけると思ってるんだけど(笑)」

 

二人で外に確認に…

 

ちなみにこんな感じです(^-^;

この状態を手でやろうなんて考えもしなかった…

 

代理 「ほら。めっちゃ抜けるよ!!全然いけるって!!やっとくから仕事してていいよ!!」

 

 

約1時間後…

スッキリしてました(笑)

 

汗びっしょりで一言。

 

いい運動になった!!

 

 

ありがとうございます(笑)

 

私の方が舐めてました。

 

どうもすみません(笑)

 

すっきりしたこちら側のお部屋の方から

 

「いやースッキリしたね!!なんか明るくなっていいわ!!誰やったの?」

 

サビ管 「代理が昨日手で抜いてくれました」

 

入居者様 「え?手で!?出来たの!?凄い…」

 

サビ管 「う~ん、なんか出来ちゃったみたい(笑)次会ったら明るくなっていいって言ってたこと伝えておきますね!!」

 

入居者様 「伝えておいてね♪」

 

代理…

 

伸びたらまたお願いします。(笑)

 

これにて草刈りは終了となります♪

 

今回初めてしおさいの草刈りをしてくださった

 

常務

 

代理

 

本当にありがとうございます。

 

そして

 

来年もお願いします!!(笑)

 

それではまた(*^_^*)