天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

クリスマスイブは朝カラ…♪

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日12/24は

 

子供の頃は嬉しい♪

 

親になってからは大変…

 

なクリスマスイブです\(^o^)/

 

毎年子供のプレゼントを考えるのって

 

本当に大変で…

 

今年は何にしよう(゜o゜)

 

って頭を悩ませています(-"-)

 

そんな私の事情はさておき(笑)

 

出勤後に挨拶回りをして最後の入居者様のお部屋に顔を出した時…

 

入居者様 「あぁ~良かった!!ちょっと助けてほしいの~!!ゴソゴソ…」

 

サビ管 「朝から何してるの?」

 

入居者様 「いや~クリスマスだから久しぶりにカラオケでもかけようと思ったら入らなくてー!!」

 

こちらの入居者様はカラオケが好きで

 

数年前に通販でマイク型のカラオケ機材を購入されています。

 

ちなみに機械はこんな感じです♪

f:id:s-tenjyu:20211224161258j:plain

機材を確認していくと…

 

原因発見!!

 

電源がコンセントに入っていませんでした!! ←そりゃ入らん(笑)

 

コンセントに差し込むと…

 

すぐに起動\(^o^)/

 

早速クリスマスっぽい曲を選曲され流されていましいた♪

 

サビ管 「せっかく電源入れたなら歌ってみたら?久しぶりに歌聞きたいなぁ~♪」

 

な~んてリクエストしたら

 

なんと…

 

歌ってくれました\(^o^)/ ←ちなみに朝8時半くらい(笑)

f:id:s-tenjyu:20211224161229j:plain

久しぶりに聞きましたけど

 

やっぱり上手かった!!

 

歌が上手っていいですよねー

 

私は下手なので羨ましい(T_T) ←私の歌はどうでもいい(笑)

 

朝から良い歌声と

 

良い表情が見れて

 

こちらも明るい気分になりました♪

 

今日の夕食もスペシャルメニューとなっています☆

 

今日は間に合わないので

 

週明けに胆振がっこ」が紹介してくれると思います!!

 

皆様お楽しみに(^^)/~~~

 

メリークリスマス\(^o^)/

 

それではまた(*^_^*)