天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

すごく良かった(^_^)b

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日は以前からしおさいを出ての生活を「少しだけ」考えられている

 

入居者様と一緒に町内にあるアパートを見学に行ってきましたー!!

 

ここ最近色々あり、しおさいを出ての生活を以前より

 

少しだけ真剣に考えられており

 

相談支援専門員に相談したところ

 

タイミングよくたまたまアパートが空いていた…(笑)

 

私も見学したことがないアパートだったので

 

楽しみにしていましたが

 

 

めちゃめちゃ良かったです!!

 

物件としては築年数はそこそこ経っていましたが

 

外観もキレイで

 

屋内もバリアフリー

 

台所は車いすのまま入れるようになっていて

 

スイッチ関係も低い位置に設置されている。

 

そしてお風呂。

 

洗い場が浴槽の淵と同じ高さになっており

 

車いすからの移乗が楽ちん。 ←伝わりにくい説明ですみません(^_^;)

 

写真はあるんですが今回は載せられないので

 

ごめんなさい(>_<)

 

とにかくすごくいい物件でした!!(笑)

 

今回見学に行った方は

 

実際に見学できたことでよりイメージを持つことが出来ましたが

 

自信もなくなってしまいました(^_^;)

 

また機会があれば別なアパートも見学出来ればと思います♪

 

私としても非常に良い情報を入手できたので良かったです(笑)

 

それではまた(*^_^*)