天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

見学♪

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日は将来的にしおさいを出て

 

「生活をしたい」と考えられている

 

入居者様とアパートタイプのグループホームを見学してきました♪

 

初めて見るタイプのグループホームに興味津々(゜o゜)

 

ベッドやお風呂場、トイレなど自分が生活するなら…

 

っといったことも考えながら見学されていました(●^o^●)

 

ちなみに支援員もアパートタイプを見学したのは初めてだったそうです!!

 

入居者様がベッドの硬さを直接触って確認しているその横で

 

支援員がサビ管さんへ質問したりしていました♪

f:id:s-tenjyu:20211209160406j:plain

備え付けの冷蔵庫の大きさもチェック。

f:id:s-tenjyu:20211209160513j:plain

一人暮らしには十分なサイズです(*^^)v

 

見学後には

 

入居者様 「もう少し広いところがいいかな~。あとはトイレとお風呂が別なところがいい~」

 

ご自身でイメージされていたのと少し違ったみたいです(^_^;)

 

今後も別なグループホームが見学できるように

 

情報収集と情報提供をどんどんしていこうと思います(^_^)v

 

それではまた(*^_^*)