天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

いよいよ解禁\(^o^)/

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

先日3月21日はしおさいが開設した日で

 

今年で11年目となりました🎉

 

開設当初からのメンバーもまだたくさん残っており

 

「今年でもう11年かー」

 

「私たちも年取ったねー」

 

しおさいに来て本当良かった♪」

 

などお話をされておられました(*^^)v

 

そして開設記念日よりしおさいでは解禁される物があります!!

 

そう!!

 

お刺身です\(^o^)/

 

しおさいでは冬の間、ノロウイルスのリスクがあって

 

お刺身の提供をしていませんが(正月などはお店にお寿司を提供しています)

 

今年初めてのお刺身が今日提供されました♪

 

まずは2号館から☆ ←写真を載せる順番を間違えました(笑)

マグロ、サーモン、エビ、イカ

 

それに

 

ジャガイモとサラダのおかずがついて…

 

めっちゃ美味しそう!!

 

そして1号館☆

ホタテ、サーモン、タコ、マグロ

 

それに玉子豆腐三つ葉のお浸し…

 

こちらも美味しそう🤤

 

入居者様には感想は聞けていませんが

 

刺身で一杯飲まれた方は居るはず…。(笑)

 

週明けに聞いてみたいと思います♪

 

私も帰って刺身で一杯!!

 

とはならないと思います。(笑)

 

暖かい日も増えてきていますが

 

まだまだ朝晩は冷えるので

 

体調管理には十分気を付けてください♪

 

それではまた(*^_^*)