天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

続・地元に帰りたいっ!!パート6!!完結!

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日はこれまでシリーズでお伝えしてきた

 

「続・地元に帰りたいっ!!」の完結編です♪

過去のシリーズはこちら

s-tenjyusiosai.hatenablog.jp

 

療護部からしおさいに引っ越しされてから

 

このシリーズを「続」としてお伝えしてきました(^_^)v

 

それが完結となるとなんだか寂しい感じもしますが…。(笑)

 

ちょくちょく使わない物は次の生活場所となる「らぽめいと」さんに

 

運んでいましたが当日もなかなかの荷物でした(^_^;)

 

朝から管理者代理が手伝いに来てくれて二人で積み込み。

 

なんせうちの代理は引っ越し屋でバイト経験があるから

 

重たい物もスムーズに積み込み(笑)

 

思っている以上に早く終わったー!!

 

そして約束の時間に間に合うように

 

しおさいを出発♪

 

らぽめいとさんの近くのコンビニで一服休憩。

 

一服を終えて再出発♪

 

到着後、らぽめいとさんの職員みなさんでお出迎え\(^o^)/

 

そして荷物搬入までお手伝いいただいて…

 

ありがとうございます!!

 

積み込みよりも早く終わりました☆

 

ご本人さんに家具などの位置を確認しながら

 

出来るだけしおさいで使い慣れていた配置に(^-^)

 

しおさいよりかなり広いので同じように配置しても…

f:id:s-tenjyu:20210607162240j:plain

広々してます(笑)

 

お部屋もリビング以外に2部屋あり

 

こちらは衣裳部屋です!

f:id:s-tenjyu:20210607162302j:plain

スカスカです(笑)

 

そしてもう一部屋は荷物置き場になっています☆ ←こちらの写真はありません。

 

お風呂場にも手すりを付けていただき

 

出入りの際にも安心です♪

f:id:s-tenjyu:20210607162326j:plain

今日から始まる新生活。

 

環境が変わり最初は戸惑うことが多いかと思います。

 

でもずっと希望していた地元に帰りたいが実現出来てホッとしている気持ちもあると思います。

 

最後の最後に挨拶をして「それじゃ自分たちは行きますね!」っと伝えると

 

車まで追いかけてきてくれて握手を求めてくれたこと。

 

そしてガッチリと交わした握手。

 

自分たちが関わり、おこなってきたことは

 

しっかりとご本人さんに届いていたと思います。

 

本当に約8か月間ありがとうございました。

 

またこれからも頑張ってください。

 

最後に…

 

今日の引っ越しまで関わって下さったみなさん

 

本当にありがとうございました。

 

みなさんのおかげで今回の事が実現できたと思います。

 

またご縁があれば一緒にお仕事が出来ればと思います!

 

ありがとうございました<m(__)m>

 

それではまた(*^_^*)