天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

漬物作り始まりました(^O^)

みなさんこんにちは♪

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

しおさいでは、毎年恒例の漬物作り始まりました(^_^)/

 

今年は、種まきが少し遅くなり大根自体は小ぶりですが柔らかく瑞々しい出来栄え☆

 

 

抜いて、洗って・・・

 

 

下準備

大根を切って・・・

 

大根の酢漬け、準備完了(^^)v

蓋をして

一カ月くらいで食べれるようになります♪

 

漬物用の大根を抜いた後の畑。

漬物の他、料理にも使っています!(^^)!

 

北海道は、道内のあちらこちらで初雪の便りが聞かれるようになってきました。

いよいよ寒い季節がやってきます。風邪をひかないよう、気をつけていきます。

 

最後になりましたが皆さまも風邪等に気をつけてご自愛ください<(_ _)>

 

それではまた♪