天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

世話人さんも勘違い!(笑)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

いきないですがこちらをご覧ください。

f:id:s-tenjyu:20211005125938j:plain

こちらはしおさいで収穫した大根です!

 

すごくないですか?

 

え?

 

左だけでしょって?

 

いやいや違います!

 

右も左も両方しおさいで収穫したものです(^_^)v ←包丁は大きさの比較対象するためのものです。

 

確かに写真のように小さいサイズの物も多少ありますが…多少ですよ?(笑)

 

最近では漬物で使用する分を除いて畑の大根を使ってもらっています♪

 

先日の出来事ですが…

 

A世話人さん 「冷蔵庫に入っている大根って買ったやつでしょ?畑のやつ使ったらいいのに」

 

B世話人さん 「あの大根はここで収穫したやつだよ!○○さんが取って冷蔵庫に入れてたから!」

 

A世話人さん 「私、立派な大根だから買ったやつだとばっかり思ってた(笑)」

 

世話人さんも勘違い…。

 

本当に立派な大根が出来ました!!

 

この大根を使って作る漬物が本当に楽しみですね♪

 

来週漬物を作る計画を世話人さんで立ててくれていますので

 

リアルタイムで!!はお伝えはできませんが

 

ゆっくり紹介しますのでお楽しみに♪(笑)

 

それではまた(*^_^*)