天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

2021年「バリッ!!」コレクション初秋♪

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

本日はハンドルネーム「まるっとれこちゃん」からいただいた投稿です(*^^)v

 

しおさい農園では今年「きゅうり」がいっぱい収穫できたので

 

「きゅうりのQちゃん」を生活支援員さんと世話人数名で作りました(^_^)v

 

そこで急きょ開催!!

 

2021年「バリッ!!」コレクション初秋♪

 

開幕です\(^o^)/

 

「バリッ!!コレ」1番 きゅうりのQちゃん

f:id:s-tenjyu:20210929163350j:plain

「バリッ!!コレ」2番 きゅうりの佃煮

f:id:s-tenjyu:20210929163402j:plain

「バリッ!!コレ」3番 大根酢漬け(即席)

f:id:s-tenjyu:20210929163414j:plain

「バリッ!!コレ」4番カクテキ・5番白菜キムチ漬けです!! ←いずれも干し小海老入りがポイントです☆

 

カクテキ(大根)は…

 

食べてしまったので写真がありません…。(泣)

 

白菜キムチは即席で作りましたー!!

f:id:s-tenjyu:20210929163427j:plain

時々、入居者様の皆様に提供しています♪

 

本格的な漬物シーズン前の「バリッ!!コレクションでした!!

 

10月11日頃より樽で作る「漬物」も3種類仕込む予定です!!

 

お楽しみにー\(^o^)/

 

 

皆様

 

本日のブログいかがでしたか?

 

初めての試みでしたが

 

新鮮で非常に良かったと

 

感じています♪

 

随時、投稿内容は受け付けておりますので

 

ご応募お待ちしております(^_^)v

 

みなさんの反応が良ければ今後も定期的にあるかも…(笑)

 

それではまた(*^_^*)