天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

雪の下さくら(しおさい桜)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

1週間ぶりの投稿です(^_^;)

 

間隔が空いてしまいごめんなさい(';')

 

しっかり更新して行くって言っておきながら…。

 

そんな久しぶりの投稿ですが

 

なんと今日の記事はお久しぶり!!

 

まるっとれこちゃんからいただきました\(^o^)/

 

もしかしたら私よりブログのこと気にしてくれているかも(笑)

 

感謝です♪

 

それでは行きましょうー!!

 

 

長く休んだあとの出勤のとき

 

玄関前の雪の中から小枝が飛び出ていました。

 

「もしやこれは?」

 

サビ管が愛でている桜ではないでしょうかー

 

雪の中に埋もれていてもその枝に新芽になる

 

「ふくらみ」をもっていました♪

 

あぁーもう春なのかなー

 

小っちゃな幹(からだ)で生きていたのですね♪

 

花咲くまではまだ2ヶ月程あるけど

 

エネルギーを蓄えて頑張っているのですね(●^o^●)

 

自分ちょっと気弱になっていましたけど

 

時期を待つことも必要なのかなって思いました。

 

「きっと花咲く時がくる」なんてねー

 

その後又大雪が降って桜は隠れてしまいました。

 

皆もファイト!!です!!

 

中島みゆきの同名の歌、好きです!!

 

 

まるっとれこちゃん!!ありがとうございます♪

 

一度埋まった桜も掘り起こしてみました(^_^)v

 

本当に新芽がいっぱい(●^o^●)

f:id:s-tenjyu:20220309165427j:plain

今年もキレイに咲いてくれれば皆様にお伝えしようと思います♪

 

それではまた(*^_^*)