天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

今年も…みぃ~つけた!!

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

白老町も3月に入り先週大雪が降りましたが

 

気温も上昇してきており雪解けが進んでいます(●^o^●)

 

雪解けが進んでくると「春がもう少しだな~」っと

 

個人的に思っていますが

 

しっかりと春の訪れを告げる物も見つけましたよ♪

 

こちらです☆

f:id:s-tenjyu:20220311163043j:plain

なんだかわかりますか?

 

周りに雪もある中でしっかりと芽が出てきています!!

 

そう!!

 

フキノトウです\(^o^)/

f:id:s-tenjyu:20220311163028j:plain

まだまだ小さいですが私が確認できただけでも

 

5個ほど芽が出ていました♪

 

しさおいでは世話人さんが

 

春になると収穫し夕食で提供して

 

入居者様に味わっていただいています♪

 

そういえば「去年はいつ芽が出てたかなー?」と思い調べてみると…

 

3月15日でした!!

 

去年より早い!!

 

ちなみに去年の投稿はこちら

春、みぃ~つけた!! - 天寿会 しおさい

正解は… - 天寿会 しおさい

収穫♪ - 天寿会 しおさい

 

今年はいつ提供出来るかな??

 

入居者様に喜んでもらうのが今から楽しみです♪

 

それではまた(*^_^*)