天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

今朝の一コマ♪

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今朝の出来事なんですが…

 

今日から久しぶりに日中活動を再開された方が居ます(^-^)

 

日中活動の送迎車が大体8時55分頃に

 

しおさいに迎えに来ます!

 

バスが来る前に外に出て待っている方

 

バスが来てからお部屋から出てくる方

 

バスを玄関で待たれている方

 

それぞれの待ち方で送迎車を待っています(^_^)

 

今は食事もお部屋なので入居者様同士が顔を合わせる場面が少なく

 

貴重な時間となっています♪

 

もちろん顔を合わせたら「おはよう~」などと挨拶をされていますが

 

今日から利用再開された方は入居者様の間でも信頼されており

 

朝、外でお会いした1号館の入居者様より

 

「おぉ~○○君、おはよう!!久しぶりだね~!!今日からまた行くんだね♪よろしくね♪」

 

「うん!今日からまた行くよー!!よろしくねー♪」

 

普段と変わらない朝の光景でしたが

 

いつも以上に声のトーンが明るいように感じました(●^o^●)

 

そんなやり取りを久しぶりに見ていると

 

なんだかちょっとだけホッコリしました♪

 

それではまた(*^_^*)