天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

どうせ食べるなら…

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

しおさいでは毎年畑をやっていますが

 

必ずやってくる奴が居ます。

 

それは…

 

カラスです!

 

「もうちょっとで収穫できそうだね♪」なんて話をしていると

 

一足早く持って行かれます(笑)

 

こちらの写真を見て下さい。

f:id:s-tenjyu:20210831170118j:plain

お分かりになりましたでしょうか…

 

左下に今年もやられた

 

トマトがあります。

 

拡大した物がこちら…

f:id:s-tenjyu:20210831170134j:plain

くそー!!

 

微妙にまだ青いところが残っていますが

 

今年も収穫まであとちょっとってところでやられました。

 

分かっているなら対策したらいいんじゃ…って思われた方も居るでしょうが

 

これも入居者様との話題の一つなんです(笑)

 

毎年「カラスのやろー今年も取って行きやがった!(笑)」

 

「ちゃんと美味しくなるタイミング見てるんだね(゜o゜)」

 

「あの子たち(カラス)も食べなきゃだめだし…」

 

なんて話を送迎車が来るまでしています(笑)

 

ちゃんと入居者様に提供するために収穫も出来ていますのでご安心下さい(笑)

 

ただですね…

 

毎年思うことがあるんです。

 

それは…

 

どうせ食べるならちゃんと食べて!!中途半端に残すな!!

 

です。(笑)

 

今朝入居者様が「どうせ食べるならきれいに食べて行けばいいのに」って

 

全く同じことを思われていたのを聞いて

 

朝からちょっとだけ嬉しくなりました(笑)

 

はい。

 

一体今日は何の話をしているのでしょうか?

 

長々と最後まで読んでいただきありがとうございました!(笑)

 

とりあえず…

 

キレイに食べましょう!!ってことです。 ←無理やりまとめた(笑)

 

それではまた(*^_^*)