天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

今年は北北西!!

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

2月に入り初投稿になります!!

 

先月「出来るだけ毎日投稿頑張ります!!」

 

なんて言っておきながら

 

更新頻度はあまり変わっていません(-_-)

 

本当…

 

ごめんなさい(゜o゜)

 

ちゃんとやっていこうと思います!!…きっと…(笑)

 

はい!

 

と言うわけで ←どういうわけ?(笑)

 

2月3日の今日は

 

節分です!!

 

日中活動から戻られた入居者様が

 

「節分なのにあっちでは何もなかった…」

 

とがっかりされていましたが

 

しおさいでは毎年恒例(!?)の

 

恵方巻を夕食に提供します\(^o^)/

 

提供するのは去年と同じ物になるんですが

 

海鮮・ヒレカツ・太巻から今年も選んでいただきました(*^^)v

 

節分なので豆菓子も付けています♪

 

今年も海鮮は人気だったんですが

f:id:s-tenjyu:20220203164741j:plain

同じくらいヒレカツも人気でした!!

f:id:s-tenjyu:20220203164744j:plain

太巻は「のり巻きと言ったらこれでしょ!」と2名の方が選ばれていました(●^o^●)

f:id:s-tenjyu:20220203164747j:plain

みなさんの家でも恵方巻は食べられますか?

 

今日の我が家の晩御飯はのり巻きだと思います!!

 

帰ってからまず鬼役と言う大役が待っているので

 

頑張りたいと思います(笑)

 

あっ!!

 

ちなみに…

 

今年の方角は「北北西」みたいです\(^o^)/

 

それではまた(*^_^*)