天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

これ…どうしたらいいかな?

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日は入居者様から受けた相談をご紹介します!! ←良い解決方法があれば教えてください(笑)

 

お昼頃に用事がありお部屋にお邪魔させていただいた際に

 

入居者様 「ちょっと相談したいことあるんだけど…」

 

サビ管 「どうしました?」

 

入居者様 「これ…どうしたらいいかな?」

 

そういいながら見せてもらった物がこちら(^_^;)

f:id:s-tenjyu:20220208155924j:plain

一つを除いて全て1円です(';')

 

話を聞くとコツコツと貯めていたそうです(笑)

 

ちなみにご自宅に居た頃もやっており

 

その頃は郵便局に持って行き両替していたらしいんですが

 

問題はここから…

 

郵便局で両替するのに手数料はかからなかった。

 

そう。

 

1月16日までは…。(笑)

 

手数料を郵便局や銀行、信金に確認すると

 

同じ説明が…。

 

「両替することによって場合によってはマイナスになる可能性が…」

 

そんなことってありますか!?

 

もう少し早く気付いていればこんなに悩まなかったのに…(笑)

 

とりあえず一緒に出した結論は…

 

「地道に使っていこう」です。(笑)

 

それにしても量が多い(^_^;)

 

最初にも言いましたが…

 

良い解決方法があればぜひ教えてください!!(笑)

 

それではまた(*^_^*)