天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

体温計に嫌われる?!!

みなさん こんにちは\(^o^)/

 

白老町にあるグループホームしおさいです♪

 

 

 

今日のブログはしおさいの朝の一コマをお届けします。

しおさいでは毎日、朝食前と夕食前に入居者様の体調確認を兼ねて検温をしています(^o^)

 

今朝は、ちょっとしたアクシデントがあったようです(^_^;)

 

【まるっとれこちゃん】からの報告です。

 

☆体温計に嫌われる?!!

今朝のことです。

いつもの様に朝の検温時のことです。

 

体温計が反応しません(>_<)

一人、二人と測っても(そもそも測れない)体温計が体温を教えてくれない(T_T)

別館から体温計を借りて無事、終了\(^o^)/

 

サビ管に「壊れてるかもー」とメモを残しやれやれと一息ついてるとき、サビ管から「何ともないよ。作動するよ」と返事が・・・

 

(?_?)

 

えっ?う~ん・・・(ー_ー)!!朝はご機嫌ナナメだったのかな~?私、変な電波出してたかな~

夕方の検温がきちんとできればまるっとOKと思う 

 

以上、まるっとれこちゃんからの報告でした。

 

 

それでは、また

何かの機会にブログでお会いしましょう☆