天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

冬靴、買ってきました(^O^)

みなさんこんにちは♪

白老町にあるグループホームしおさいです(^O^)

 

今日は、ある入居者さんの冬靴を買うのに同行しました

 

その時の様子をブログに載せてみました!(^^)!

 

靴屋にて・・・※写真はしおさいに帰って来てから撮りました☆

 

入居者さん:どの靴がいい?

 

支援員:私が選ぶんではなく、自分で気になったのがあったら試しに履いてみて

 

しばらく店内を見て回る (支援員・(心の声)たくさんあって迷うよね・・・)と、思いつつ、「これなんかどう?」なんて、声掛けはしないことに決めていました。

せっかく、お店に来てるんだから自分の目でみて、履いてみてお気に入りの一足をみつけてほしいと思いました。勧めたら、その靴にしてしまうかも知れないし・・・それは、自分で欲しい靴を買う事から外れてしまうかも知れない・・・

 

 

入居者さん:これにする

f:id:s-tenjyu:20211217142620j:plain

入居者さん:雪道も滑らない?

支援員:うん。そうだね。滑りにくい靴だね。履いてみて、サイズは大丈夫だった? 

入居者さん:うん。丁度いい♪ 

 

f:id:s-tenjyu:20211217142646j:plain

靴の裏  雪や凍った路面にも強そうです!

 

じぶんで選んだかっこいい靴(^○^)

お気に入りの一足がみつかってよかったね♪

記念にブログに投稿してもいい?と確認し、笑顔で許可を頂き載せました(^^)

 

 

雪道も、凍った路面も滑りにくい靴☆

良いですね(^o^)

明日あたり、この靴は冬道デビューでしょうか?

 

明日、履き心地を聞いてみますね♪

 

f:id:s-tenjyu:20211217142714j:plain


最後まで読んでくださりありがとうございます<(_ _)>

 

ではまた

 

 

                        胆振がっこ