天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

先日のちょっとおかしい一コマ…(笑)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

先日、天気が大荒れした日に入居者様の網戸が破損してしました(T_T)

 

そのことを管理者代理へ報告すると

 

「直せるから一緒にやろう!覚えといたら次なんかあった時に直せるしょ?」

 

その流れから初めて網戸を直すことに(^_^)

 

まずは網戸を外してパッキンを取り破損した網戸を外していきます。

 

それが終わると次に新しい網戸をセットしてパッキンをはめて完成です☆

 

こちらの写真は管理者代理がパッキンを戻しているところ…

f:id:s-tenjyu:20210609153222j:plain

そしてこちらの写真は偶然に来館した元支援員に協力してもらいながら作業しています。

f:id:s-tenjyu:20210609153238j:plain

そして窓枠に戻して完成です☆

f:id:s-tenjyu:20210609153300j:plain

はい。

 

気付いた方はもう気付いたと思いますが

 

ほとんど私はやっていません(笑)

 

それどころか偶然来た元支援員にお手伝いしてもらっている…。

 

その様子を写真撮影している私。

 

見返すとちょっとおかしい(^_^;) ←ちょっとっと言うか本来私がやる仕事です(笑)

 

二人とも…

 

ありがとうございます!!

 

直った網戸は早速使用されていました♪

 

次の網戸修理もお願いするかも…なんて(笑)

 

それではまた(*^_^*)