天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

和風カレー♪

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

お昼にあった出来事です!!

 

今日は支援員さんが昼食の準備をしてくれています♪

 

メニューは「和風カレー」!!

 

事務所までカレーのいい匂いがしていました(●^o^●)

 

支援員さんが入居者様に提供後どうだったか聞いてみると

 

入居者様 「全然辛くなかったー!」とちょっと物足りなさそう(^_^;)

 

そして入居者様から

 

「なんか今日のカレー変わってたね!」と言われたそうで

 

どんなカレーだったのか聞いてみると

 

「肉を使わずに揚げを使って、麺類にかけるとカレーうどんやそばにも出来る和風の味付けにしました♪」

 

 

確かにそんなカレーは食べたことがないかも!!

 

どんな感じだったのか気になりますが

 

「家で作った時には好評だったんだけどなーしおさいではもう作らないかも…」

 

っと話されていたので

 

もし機会があれば私も味見させてもらおうと思います♪

 

なので…

 

ぜひまた作って下さい!!(笑)

 

それではまた(*^_^*)