天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

入れ替えです♪

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

昨日の投稿いかがでしたか?

 

アクセス数も100を超えており ←まるっとれこちゃん、好評でしたよ!!

 

これまでと違った内容を楽しんでいただけたのかな?っと勝手に思っています(笑)

 

これはまたお願いしなければ(*^^)b

 

今日は私サビ管がお伝えしますのは ←えぇーとか言わないでくださいね(笑)

 

非常食についてです♪

 

東日本大震災胆振東部地震と言った災害に備えて

 

非常食を常備しております!!

 

献立も決まっており

f:id:s-tenjyu:20210930150842j:plain

この通りに提供すると

 

3日間は食事提供できます(^O^)

 

賞味期限の管理もしっかりされているため

 

管理栄養士さんより入れ替えの連絡があると

 

非常食の入れ替えをおこなっています♪

 

そして今回は…

 

こちら!!

f:id:s-tenjyu:20210930150033j:plain

白がゆの入れ替えになります(●^o^●)

 

こういったものを使わないに越したことはないですが

 

無駄なく使っていくことも食品ロスが問題になっている今は

 

大切なことですね♪

 

今日は非常食の入れ替えについてのご紹介でした(*^^)v

 

それではまた(*^_^*)