天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

開花ー♪みんなちゃんと観察してました(笑)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

先日、桜の記事を投稿していましたが

まだの方はこちらからどうぞ

s-tenjyusiosai.hatenablog.jp

今日ついに開花しました♪

 

気にして見てたつもりですが

 

入居者様と世話人さんに「桜咲いたね!」と教えていただきました(笑)

f:id:s-tenjyu:20210511162340j:plain

まだまだ蕾もたくさん(*^_^*)

 

満開の桜をみなさん楽しみにされています♪

 

みんなが桜を気にしてくれてたのがとても嬉しかったです(●^o^●)

 

そして

 

今日の午後

 

来訪者が。

 

見覚えのある後姿。

 

この方は!?

f:id:s-tenjyu:20210511162402j:plain

 そう!!

 

年末で退職された世話人さんがご自宅にあったお花を持ってきてくださいましたー!!

 

退職された後もこうして来てくれて花壇整備を手伝ってくれる…。

 

本当ありがたいです(T_T)

 

感染予防のため職員が少ない時間帯に来てくれるところもさすがです!!

 

そして今回頂いたお花はスイセンです☆

f:id:s-tenjyu:20210511162417j:plain

先日別な世話人さんもスイセンを持ってきてくれたので

 

全部の花が一斉に咲いたら…っと考えると楽しみです!!

 

窓から作業の様子を見ていた入居者様も花壇まで出てこられ

 

「うわぁ~きれいだね♪あっ!花の種類が違うね!」などと花を見て楽しまれていました(^_^)v

f:id:s-tenjyu:20210511162431j:plain

なかなかお店に行くような外出は難しいですが

 

見て楽しんでいただけるようなことをやっていければと思います♪

 

次は畑かな!?

 

お楽しみに(^-^)

 

それではまた(*^_^*)