天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

来年に向けて…part1

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

タイトルにもありますが

 

今年もまた来年に向けて…

 

花壇の整備をします!!

去年の投稿はこちら

s-tenjyusiosai.hatenablog.jp

 

去年もやった石灰や油粕をなんと

 

今年も世話人さんの協力でおこなえることとなりました♪

 

今年はスギナが少なったので効果があったと思います!!

 

本日はまずその準備として…

 

草取りです!!

 

草取り前の写真がありませんが

 

草取り後は

 

この通り!!

f:id:s-tenjyu:20211009134057j:plain

うん。

 

本当キレイです。

 

本当は入居者様にもお手伝いしていただこうと思っていたのですが

 

本日は日中活動に出かけられていましたので世話人さん一人で

 

ここまでやっていただきました(^_^;)

 

毎度のことですが…

 

ありがとうございます<m(__)m>

 

今月中には撒く予定ですので

 

また紹介したいと思います♪

 

そして…

 

昨日・今日と暖かくだいぶ終わりに近づいてきましたが…

 

菊の花です♪

f:id:s-tenjyu:20211009134110j:plain

なんとなーくですが

 

気持ちよさそうだなーと思いながら撮影しました(笑)

 

明日からは雨だし

 

気温も下がってくるので今年の仕事を終えて

 

また来年咲くために力を充電する期間に入るんだろうなー。

 

また来年きれいな花が見られるのを楽しみにしたいと思います♪

 

それではまた(*^_^*)