天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

まさかの二連続…(^_^.)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今週の水曜日に入居者様がご自身で契約されている

 

移送サービスを使い床屋に行かれたんですが

 

まさかの休み(^_^.)

 

予約してないの?って思われると思いますが

 

そこの床屋さんのこだわり?なのか

 

予約は受け付けておらず

 

「来てくれたカットするよ~」的な

 

ゆるーい床屋さんなんです。(笑)

 

しかもこれまで休みは一度もなし。

 

まぁ当日私も連絡して確認すればよかったんですけど

 

大丈夫だろうと思い込んでいました…。

 

水曜日の時点で金曜日の車(移送サービス)の予約を入れ

 

今日を迎えたんですが

 

まさかの…

 

本日も…

 

お休みでした。

 

まさかの二連続…(^_^.)

 

今回はこちらから電話をする前に

 

移送サービスの方がお店に寄り

 

やっているかの確認をしてきてくれましたが

 

お店には張り紙が…

 

「しばらく休業します」

 

 

こればっかりはしょうがないですね…

 

入居者様も「しょうがないから別な場所に行く」と

 

初めての床屋さん探し。

 

1件目。

 

駅前のお店に電話したところなんと

 

朝イチが空いているというラッキー(笑)

 

すぐに見つかりました(笑)

 

すぐにお連れし1時間程度で終了♪

 

感想を聞いてみると

 

「やっぱり普段の所がいい」

 

即答でした(笑)

 

次の散髪のタイミングではしっかりと

 

電話確認しようと思います(^_^)b

 

こちらとしては入居者様の普段と少しだけ違う

 

髪型がみられたので

 

新鮮でした♪(笑)

 

写真は…

 

NGでした…(笑)

 

それではまた(*^_^*)