天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

整理整頓のお手伝い♪

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今朝、出勤後に朝の挨拶回りをしていると

 

ある入居者様がお部屋でCDを広げて

 

「んーどれだったかな…」と何かを探しているので

 

話を聞いてみると

 

「デイで音楽をかけてもらおうと思って聴きたいCDを探していたんだけど入れ物と中身が違って…」

 

 

まず今日はお休みの日であることを伝えます。

 

すると…

 

「えぇー!!私一日勘違いしてた(笑)今日休みか(笑)」と笑っていました(笑)

 

そしてせっかくCDも広げていたので

 

「一緒に中身見ながら整理しますか?」と声掛けすると

 

「いいの?それじゃやろうかな!」

 

整理整頓スタートです☆

 

CDを見てみると

 

赤西仁

中森明菜

「AI」

西野カナ

などなど…

 

幅広いCDをお持ちでした(゜o゜)

 

ケースと中身を合わせる作業が意外と時間がかかった(笑)

 

なんか…

 

神経衰弱をやっているような気分でした(^_^.)

 

「このCDのケースさっき見た…けどどこだ」

「この歌詞カードあのCDのやつだけどどこだ…」

など入居者様と一緒に楽しくやらせていただきました(笑)

 

整理整頓したCDがこちらです♪

f:id:s-tenjyu:20210204162240j:plain

全部が終わると

 

「あぁ~良かった♪ありがとう♪」と笑顔で話されていました(*^_^*)

 

それにしても…

 

聴いてる曲が若い(笑)

 

素晴らしいですね☆

 

それではまた(*^_^*)