天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

次は計画的に…(^_^;)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日はいい天気でしたねヽ(^。^)ノ

 

風もなく気温も丁度いい感じで過ごしやすかったですね☆

 

さて、本日は入居者様が使用していたwi-fiルーターが故障してしまい

 

ド○モショップへ行ってきました♪

 

パソコンで動画を見て過ごされるのが日課なので

 

この壊れて使えない間は

 

「暇だ」

 

と会うたびにおっしゃられていました(^_^;) ←予約が必要な関係ですぐには行けなかったんです。

 

色々話した結果

 

修理ではなく

 

交換と言う事になりました!! ←なぜかと言うと交換の方が日にちが短いから(笑)

 

申込をして週明けには届くこととなりました☆

 

あと数日…

 

頑張って耐えてください(T_T)

 

 

とここまでは予定通り。

 

「それじゃ戻りますか」

 

の声掛けに

 

「買い物して行きたい!洗濯洗剤がないから」

 

と近くのショッピングセンターへ(^_^;)

 

洗濯洗剤を買うだけのはずが

 

車いすの後ろの袋を見てください…

 

こんなにパンパン(笑)

 

約5000円ほど買い物されました ←かなり高い洗剤をたくさん購入し…てません(笑

 

袋の中は…

 

そう!!

 

食品で一杯です☆(笑)

 

こちらは満足そうな後ろ姿です♪(笑)

f:id:s-tenjyu:20200924160650j:plain

そして車に乗り込み

 

「カツ丼が食べたい」

 

 

 

??

 

昼食については外出前に

 

「なんか外で外食してくるから止めて下さいってお願いしてきた」

 

 

 

前もって言って欲しかったー!!

 

なぜかと言うと

 

お弁当をしっかり持ってきてました(笑)

 

まぁでも確かに久しぶりだし…

 

んー…

 

 

よし!!カツ丼を食べに行こう!!(笑)

 

と言うわけで近くのお蕎麦屋さんへ♪

 

お昼時ではありましたがタイミングよく人も少な目でした☆

 

今回は

 

「そば処福住」さんに。

f:id:s-tenjyu:20200924160735j:plain後姿で楽しみにされているのが伝わるでしょうか…(笑)

 

そしてこの後に事件が…

 

店内に入りお冷をもらいメニュー表を確認。

 

「カツ丼ありますよ」

 

「うん。うーん…ちょっと待って…」

 

 

「これ美味しそうだな…よし!!これにする!!」

 

注文したのがこちら

f:id:s-tenjyu:20200924160717j:plain

「そばジンギスカン丼」

 

思わず

 

カツ丼じゃないのかーい!!

 

と心の中でツッコミを入れてしまいました(笑)

 

久しぶりの外食。

 

本当に嬉しそうな表情であっという間に完食。

 

喜んでいただけてよかった。

 

ただ

 

もう一度言わせてもらいます。

 

やっぱり前もって言って欲しかったー!!(笑)

 

お弁当は…

 

夜に食べようと思います。(笑)

 

次は計画的に行きましょう(笑)

 

それではまた(*^_^*)