天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

えぇーっ!!!!!

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

まず最初に…

 

ごめんなさい!! ←いきなり(笑)

 

なぜ謝ったかと言うと…

 

写真の投稿が出来ません(^_^;)

 

いつも写真を載せて

 

関心を持ってもらうと考えていましたが

 

それが出来ないので

 

タイトルで…(笑)

 

くだらなくて…

 

ごめんなさい(笑)

 

今日の投稿では

 

お祭りについて

 

投稿する予定でした(^_^;)

 

白老町では毎年この時期に

 

「白老八幡神社例大祭

 

と言う大きなお祭りが行われます。

 

札幌市で毎年行われている有名な

 

YOSAKOIソーラン踊り

 

こちらの白老八幡神社例大祭でも見られます。

 

札幌市より近くで見れる(はず)ので

 

踊りは圧巻です♪

 

今年は「新型コロナウイルス」によって中止となりましたが

 

町内会長さんと

 

軒花だけでも飾ろう!」

 

と話をし

 

お神輿にも飾る予定だった分の軒花も各家庭に多く配布しました。

 

そのきれいな軒花を…

 

載せる予定だったのに…

 

こんなタイトルで…

 

つったみたいにしてしまって…

 

本当に…

 

ごめんなさい(-"-)

 

まぁでも時々文章だけでもいいですよね(笑)

 

次の投稿までには画像が使えるようになっていることを祈って…

 

今日はこの辺で終わりたいと思います☆

 

あっ…

 

台風も温帯低気圧に変わりましたが

 

北海道では今夜から荒れるみたいですね…

 

みなさんお気をつけて(>_<)

 

それではまた(*^_^*)