天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

すくすくと♪パート3(枝豆編)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

みなさんは4連休どのように過ごされましたか?

 

え?3連休の間違いじゃないかって?

 

本当は土曜日営業していたのですが

 

私用がありまして

 

お休みを…

 

なので私だけ4連休でした☆(笑) ←お休みをいただきありがとうございました。

 

連休中天気も良くて過ごしやすかったですね\(^o^)/

 

でも天気予報を見ると

 

これからだんだんと

 

寒くなるみたいで…

 

北海道なのでしょうがいないですね(T_T)

 

まだうちの気象予報士からはこれからの気温などについての話はありませんが(笑)

 

この連休中の天気で

 

野菜が成長しました☆

 

以前投稿した記事の続きとなりますが

 

今回は枝豆編です♪

 

前回の投稿では

 

枝豆の莢が大きくなってきたことを載せましたが

気になる方はこちら↓

すくすくと♪パート2 - 天寿会 しおさい

 

なんと実が入ってきました♪

f:id:s-tenjyu:20200923145159j:plain

f:id:s-tenjyu:20200923145214j:plain

なかなか分かりにく写真ですみません(泣)

 

莢が膨らんできているのが分かると思います(●^o^●)

 

収穫も近そうですね♪

 

ビールを飲みながらの枝豆…

 

最高ですよね(笑)

 

量もそこそこありそうなので

 

豆ごはんも美味しそうですね(*^_^*)

 

まだまだしおさいの畑では

 

楽しめそうです\(^o^)/

 

大根もだいぶ成長してきたので近いうちにそちらも載せられればと思います♪

 

それではまた(*^_^*)