天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

すくすくと♪パート2

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

土曜日は私用があり

 

お休みをいただいておりました…

 

他の事業所は更新あるのに

 

しおさいはないの?」っと思っていたそこのあなた

 

ごめんなさい(~_~;)

 

さてお待ちかね!! ←待ってない(笑)

 

しおさいのブログのお時間です♪(笑)

 

土曜日の障がい分野のブログでは

 

各部の秋の祭典の様子が投稿されていましたね…

 

いや~…

 

楽しそうですね(T_T)

 

来年は新型コロナウイルスが終息し

 

本来の秋の祭典が開催できるといいですね☆

 

※本来は法人全体でご家族様や有名な歌手の方を呼んだりしています。

 

今日の白老町は寒い…

 

完全に秋風だー

 

でも明日からまた気温が上がるみたいですが(^_^;) ←うちの気象予報士も言っております(笑)

 

この寒くなってきて心配なのが…

 

そう!!

 

先日お伝えした

 

野菜たちです…

 

えっ?

 

タイトルがすくすくって?

 

そうなんです!!

 

元気に成長しております☆(笑)

 

前回の記事はこちら

すくすくと♪ - 天寿会 しおさい

 

あの小さかった枝豆がこんな感じになっています♪

f:id:s-tenjyu:20200914132659j:plain

f:id:s-tenjyu:20200914132741j:plain

一列一列それなりに植えたんですが

 

芽が出なかったところもありました(T_T)

 

きっと…

 

小鳥が突いて食べたんだと思います。 ←カラスではないことを祈ります(泣)

 

そしてこちらが

 

秋大根☆

 

f:id:s-tenjyu:20200914132800j:plain

モジャモジャしてる…

 

この写真では分かりにくいですが

 

葉っぱは結構虫に食われております…

 

先日世話人さんが薬を撒いてくれましたがどうでしょうか…

 

収穫の時に効果が分かると思いますのでお楽しみに☆

 

よし。

 

今日はスタッフ会議なのでこの辺で♪

 

それではまた(*^_^*)