天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

下準備(●^o^●)

今週のお題「ごはんのお供」

 

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

みなさん

 

いよいよこの時期がやってきましたよ…

 

なんだと思います?

 

北海道の秋と言えば…

 

「サンマ!!」

 

 

まぁ確かにそれもありますが

 

こちらです!!

f:id:s-tenjyu:20200915162536j:plain

なんで写真が逆さまなのー!!(T_T)

 

いやー最近本当このパターンが多くてイヤになりますね。

 

ここぞって時に写真が逆なんですもん。

 

何回やってもこれしかできなかったので勘弁してください…

 

まぁ写真が逆なのはこの辺にして(笑)

 

そうです!!

 

こちらは…

 

筋子です☆

 

海が時化ているので

 

売ってないんじゃないかって不安でした…

 

近所のスーパーに行くと出てない(T_T)

 

やっぱりか…っと思いながら

 

別なスーパーを見に行くと…

 

ありました!!

 

しかも3パック…

 

危なかった(^_^;)

 

とりあえずゲットです☆

 

毎年しおさいでは

 

この時期に生筋子を購入し

 

提供前日に勤務している世話人さんの

 

家庭の味

 

で作ってもらいます。

 

っということは

 

提供は

 

明日です!!

 

今週のお題は「おいしくもりもり」…

 

ネタとしてちょうどいい♪(笑)

 

明日まで味を染みこませるために冷蔵庫で一晩寝かせます。

 

これで下準備はオッケー☆

 

明日は

 

いくら丼かな…

 

それとも

 

親子丼かな…

 

楽しみですね(●^o^●)

f:id:s-tenjyu:20200915162654j:plain

明日は盛り付けた物を投稿できればと思っています♪

 

それではまた(*^_^*)