天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

こちらの整備も始めてます!!

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

こちらは昨日の出来事ですが…

 

毎年スギナ畑で困っている花壇の整備を始めました(^-^)

 

昨年の秋に石灰や油粕を撒いていましたが

 

今年はスギナが少ない!!…ような気がします。(笑)

 

そして今年はここに「馬糞」を9袋投入しましたー!!

 

私のイメージですが馬糞って結構ニオイがキツイ感じがしていたんですが

 

今回使用した物はしっかりと処理されており

 

全くニオイませんでした(*^^)v

 

今回使用した馬糞は世話人さんが寄付してくれました…(T_T)

 

ありがとうございます!!

 

その馬糞の写真ですが…

 

撮り忘れていました(笑)

 

ごめんなさい…。(笑)

 

草を取ったり馬糞を入れるための溝を作ったり

 

なんやかんやしての状態です!! ←途中で写真を撮るのをすっかり忘れており全然写真がありません。

f:id:s-tenjyu:20210428171556j:plain

こちらの写真は馬糞を入れて混ぜた後です。

 

ちなみに…

f:id:s-tenjyu:20210428171615j:plain

こちらもです(笑)

 

この写真だけは馬糞を撒いて混ぜる前の写真です!

f:id:s-tenjyu:20210428171632j:plain

1枚だけでも撮れてよかった…(笑)

 

今年のスギナはどうなるかな?

 

世話人さんにも協力してもらっているので

 

是非とも減ってもらいたい!!

 

っと思っております(笑)

 

それではまた(*^_^*)