天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

もうすぐお盆ですね(^^)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

8月に入り、早くも今日は8日です。

今週末はお盆・・・

 

 

コロナが流行り病で蔓延して無かった頃は、お盆時期は実家に帰って過ごしたりしてました。

 

しおさいでは基本、不要不急の外出は控えて頂いています。それは、お盆も同じとお話しさせて頂いてます。

 

いつになったら、コロナ以前の日常が戻ってくるのでしょうか・・・

哀しくなってきます(;_;)

 

 

 

 

 

 

しおさいのある、白老町は早くも少しずつ秋の気配がちらほら

空が高くて、澄んだ青空  【天高く馬肥ゆる秋】

 

北海道は、お盆過ぎ頃から暖房のCMがちょこちょこ流れて来ます(^_^;)

 

ミニひまわりはきれいに咲いてるものもあります。

 

新じゃがも一列、収穫しました。

 

美味しいメークイーン

 

えだまめも実が入って来てます♪

 

お盆時期には収穫できそうかな・・・?

 

 

なんだか、まとまりのない文章になってしまいました。(>_<)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます<(_ _)>

 

 

それではまた